47歳が463後の退職を目指す話

迷い悩み迷走を恐れる今日この頃です。卒業を決意しながらも、いろいろ揺れてます。

どうすればいいんだろうと悩む

こんにちは。

GWも終盤になりましたが、世間の方々はどう過ごされているのでしょう。

 

私は、カレンダー通りの休みなんですが、

初日に子供が帰ってきて色々話をしていました。

 

元々、あまり勉強には関心がない子だったんですが、

急に「進学したい」という話で私は少々驚きつつも、

よく聞いてみると学校が色々始めた取り組みについて、

すごく興味があって、面白そう、進学して勉強したいってことでした。

 

 

そういう前向きな考えは私としては大好きなので、

是非応援したいと考えてます。

まあ、試験に通らないことには進学できませんが、

何事も受け身だった我が子が自分から言い出したことなので、

親としては応援したいですね。

 

 

で、

来年卒業かなーなんて考えて、

1年だったら収入が激減してもなんとかなるかなと考えて、

今年度準備をして年度末に退職したいなー

と考えてましたが、

ちょっと計画見直しかなって思ってます。

 

そもそも現時点で起業の芽は出てきたものの、

まだまったく根も張ってないので全然大丈夫ではありますがw

 

それでも、計画は軌道修正かなーなんて思ってます。

人生思い通りにいくことなんてまずないですねw

改めて実感しました。

 

 

問題は、今の会社にまだいる必要があるのかってことだけですかねww

 

ただ、以前youtubeひろゆき切り抜きみてて、

視聴者の

「今の仕事にまったくやる気がでません。辞めた方がいいですか」

という質問に

「次が決まってないなら辞めない方がいいです。

やるきなくても給料がもらえるならいいじゃないですか。

給料もらいながら次の仕事を探した方がいいです。」

というやりとりがありました。

 

どっちもうろ覚えなんですが、

これを「ずるい」ととらえるか「賢い」とってとこですね。

日本的考えだと前者の人が多数でしょうね。

 

私はこれ後者ということで乗っかることにします。

おそらく現時点で私には色んな覚悟が足りないと思います。

覚悟と準備ができるまで、今の波に乗ります。

 

でも、なあなあにならないようにしないといけないですね。

肝に銘じます。

 

 

読んでいただいた方の何かの参考になれば...

それでは