47歳が463後の退職を目指す話

迷い悩み迷走を恐れる今日この頃です。卒業を決意しながらも、いろいろ揺れてます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

起業アイディア

成功するも失敗するも、 とにかく行動しないと何も変わらないと実感する今日この頃です。 とりあえず、今のところ企業が第1選択肢なので、 できることから動いてみてます。 起業とか新規事業とかのセミナーとかをたくさん聞いてると、 ニーズがどうだ、シー…

タイトル変えました。

58日目 最低週1回は更新しようと思ってましたが、 バタバタして更新できなかったので、 今日更新してます。 気分転換にタイトル変更しました。 ついでにブログ開始してからの経過日を記載していこうと思います。 0日起算です。 現状から逃れたい気持ちが強…

自分の強みを考えよう!

転職や起業において、 自分がまったく未経験で未知数で未ノウハウの分野に飛び込む方も いらっしゃると思いますが、 まずは自分の強みや弱みをしっかり把握することは 非常に大切だと思います。 私も、退職や起業などの相談を卒業済みの先輩にした際に 先輩…

この先の道を再度考えてみるpart5(5.起業する)

ざっくり考えてみた未来の道その5です。 5.起業する 今の私の憧れですね。 若い頃は、個人で起業した方って大変だなーぐらいしか思ってませんでしたが、 自分がそれを意識した今となって考えると、 ”すごい!”この一言に尽きます。 今の心情的にこれが一番…