47歳が463後の退職を目指す話

迷い悩み迷走を恐れる今日この頃です。卒業を決意しながらも、いろいろ揺れてます。

続けるって大変

先週は色々忙しくて記事書きトレーニングできなかった。

 

まあ、いいでしょう。

そんな日もあります。

 

 

でも、改めて自分ってマルチタスクは苦手なんだと認識できました。

他にやりたいことがあると、そっちに集中してしまってそれ以外は気もそぞろです。

 

 

そういえば何かの記事に

仕事が早い人は、マルチタスクではなく、

1つのタスクを高速に回すって書いてありました。

 

人間の脳はマルチタスクには対応してないとかなんとか

 

 

私もシングルタスクを高速に回すことを身につける必要がありますね。

些細なことですが、やりたいことがたくさんあるので、

なんか土日は忙しいです。

振り返ってみると、結構無駄な時間を過ごしてる点は反省及び改善点です。

 

あと、スマホってやっぱりやばいですね。

 

自分で考えなくても、必要な情報じゃなくても、

自動的に多くの情報が飛び込んできます。

これがまた抜け出せないですね。

 

 

ただ、無理に抜け出そうとせず、

他のタスクの優先度を自然にあげていこうと思います。

このブログもそうですが、

使命感・義務感が出てしまうと途端にやる気がなくなってしまうので、

自然と自分のルーティンに入るようにするのが

自分に一番向いていると理解してきました。

 

500時間の法則だったか、1万時間の法則だったか忘れましたが、

何かを極めるためには長い時間と継続が大切みたいですしね。

 

短期間で止めてしまう何かよりも、

継続できる何かを続けていければと思う今日のこの頃です。