47歳が463後の退職を目指す話

迷い悩み迷走を恐れる今日この頃です。卒業を決意しながらも、いろいろ揺れてます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この先の道を再度考えてみるpart4(4.転職する)

自分に考えられる将来その4は 4.転職する です。 もう、定番中の定番ですね。 引っかかるのは47歳という年齢と、転職経験なしというところでしょうか。 世の中には魅力的な企業がたくさんあります。 スタートアップ、ベンチャー、中小企業、大企業、外資系…

この先の道を再度考えてみるpart3(3.FIREする)

全部で5パターン考えたうちの3パターン目です。 3.FIREする これ、最近よく聞く言葉ですよね。 何年前からこういう言葉が出てきたのかは知りませんが、 私が投資を始めた2年前にはすでにこの言葉がありました。 経済的な自由って素晴らしいですよね。 普…

この先の道を再度考えてみるpart2(2.副業する)

この1週間色々あって激動の週になりました。 それで、すっかり忘れてましたが、この先の道を再度考えてみる その2です。 2.副業する これについては、投資の記事などによく書かれているなーと思います。 副業する→余裕資金を作る→投資する→FIRE なんて書…

この先の道を再度考えてみる(1.このまま会社に残る編)

なぜ嫌なのかを改めて振り返ろうと思いましたが、 愚痴を吐き出してスッキリするかもしれませんが、 あまり意味はないのでこの先の道を再度考えたいと思います。 真っ先に起業を考えましたが、一歩立ち止まって考えた道は以下のとおりです。 このまま会社に…

ブログ開始1週間の今の心境

ブログ初めて1週間ぐらい経過しましたが、 今の心境はというと なんとなく動き始めてはみたものの、 強くビジネスイメージを描けている訳でもなく、 会社でも色々と惑わされる(上司が少し前と言ってたことが違う)ことだったり、 なんか揺れ動かされていま…