47歳が463後の退職を目指す話

迷い悩み迷走を恐れる今日この頃です。卒業を決意しながらも、いろいろ揺れてます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトプットの重要性

意味なく引っ張ってしまいましたが、 最後、アウトプットの重要性 です。 アウトプットするって、 資料を作るとか、アイディアを練るとか、誰かに話すとか... 色々あると思います。 元同僚から 「インプットばかりしてないで、そろそろアウトプットしなよ…

言語化の重要性

前回のつづき 前回、目標設定が大切ということを書きましたが、 改めて読み返してみると、 「目標設定をしっかり考え、かつそこにいくまでの過程が重要」 という感じにまとめてますねw 自分で事業を起こす時はそうではないのかもしれませんが、 組織の中で何…

目的設定の重要性

コロナ騒動も落ち着いて(SNS界隈では一部盛り上がってたりしますがw) 久しぶりに会社の元同僚と飲みに行ってきました。 色んな話や相談をして、 色んな意見を聞いてきたんですが、 ハッとさせられたのは3つ ・目的設定の重要性 ・言語化の重要性 ・アウト…

成果を出すこと

まだまだ今の会社に在籍してる訳なんですがw 新年度が始まって、 新社会人はこれから、 既存社会人は今年度は、 というところだと思います。 うちの会社も同じなんですが、 今の部署ではニュービジネス創造がミッションとなっており、 「とにかく成果を出せ…