47歳が463後の退職を目指す話

迷い悩み迷走を恐れる今日この頃です。卒業を決意しながらも、いろいろ揺れてます。

アウトプットの重要性

意味なく引っ張ってしまいましたが、

最後、アウトプットの重要性 です。

 

 

アウトプットするって、

資料を作るとか、アイディアを練るとか、誰かに話すとか...

色々あると思います。

 

元同僚から

「インプットばかりしてないで、そろそろアウトプットしなよ」

って言われちゃいましたが、

どういう意図でそう言ったのかは正直わかりません。

 

 

ただ、起業に成功した人も残念ながら成功しなかった人も、

今の自分と決定的に違うのは「行動した」ってことです。

起業にせよ、ニュービジネスにせよ

やったことないのでいくら考えても正解は見えてこないのは

よく考えるとそりゃそうだよなって気づくことができます。

 

では、次にやるべき事って何かというと、

やっぱり「行動」なのかなと思います。(というかそう気づきました)

 

最適な行動、起こすべき行動なんていうのも分からないので、

とりあえずざっと考えて、あとは行動あるのみですね。

自分も裁量かどうかは分かりませんが、

悩みながらも行動を開始しています。

 

正直何をやるべきかまったくわからないので、

これをやりたいという目標だけ決めて、

まずは今まで自分がやってこなかった事とかやりたくなかった事を

優先的に行動するようにしてます。

 

 

おかげで、今までの自分では作れなかった人脈や付き合いが

ほんの少しずつではありますができつつあります。

これは大切にしなきゃいけないですね。

相手の期待にも応えたいですし、相手の利益にもなりたいと思ってます。

 

 

でも、ここで油断しちゃいけないですね。

そもそも何も成し遂げてないですし、

そもそも新しい行動を起こす事が目的となってはいけないと思います。

(これ書きながら、改めて自分に言い聞かせてますがw)

 

行動は、目的のために起こすことであって、行動そのものが目的ではないです。

 

一方で、今の成り行きや雰囲気に、何も考えずに乗ってみようとも思ってます。

 

 

なんか考えれば考えるほど難しいですね。

 

 

 

こんな悩みを共有する相手が欲しいなと思いつつ...

今回も話がまとまらないまま終了します。

 

 

成功体験でもノウハウでもなんでもなく、

ただ起業を目指すおやじのリアルな悩みですが、

見ていただいた方のなんらかの参考になればと思います。

 

それでは!