47歳が463後の退職を目指す話

迷い悩み迷走を恐れる今日この頃です。卒業を決意しながらも、いろいろ揺れてます。

ブログ開始1週間の今の心境

ブログ初めて1週間ぐらい経過しましたが、

今の心境はというと

 

なんとなく動き始めてはみたものの、

強くビジネスイメージを描けている訳でもなく、

会社でも色々と惑わされる(上司が少し前と言ってたことが違う)ことだったり、

なんか揺れ動かされています。

 

特に会社では、自分の訴えでちょっと変わったのか、

自分にとっては少し気が楽になる方向に話が変わったので、

少しホッとしてます。

 

ただ、今までのことを考えても、これでまた次のタイミングでは、

自分にとってマイナスの方向に変わるかもしれないので、油断はできません。

今、会話できていることを冷静に再度自分の中で反芻して検証しようと思います。

 

一方で独立に向けての動きですが、

とりあえず考えていることの現状を知るために、

2月中に休みをとって関係の役所にヒアリングに行こうと思ってます。

 

起業に成功した方は、行動力がすごいので、

「考えるより行動」これを意識していきたいと思います。

厳密には、「ある程度考えたら、あとは行動」かなw