47歳が463後の退職を目指す話

迷い悩み迷走を恐れる今日この頃です。卒業を決意しながらも、いろいろ揺れてます。

今やってること

飛び出すための準備を模索しながら進めていますが、

現時点でやってることを自分の整理も兼ねて書きます。

 

1.英会話

2.日商簿記2級

3.プログラミングの再勉強

 

実際やってるのは1.と2.で、まだ3.は手をつけれていません。

具体的にこれのためってわけではありませんが、

自分がやりたいことを実現するためには資金が必要なのは間違いありません。

今、会社に在籍していて子供達に学費がかかっている状況なので、

独立資金を積極的に貯めれるわけではないです。

 

まず、自分の今のスキル(IT)を活かして、個人で仕事をしながら資金を貯めて、

その後、そっちに進もうかと思っています。

その際に、上記のスキルは役に立つのかなーなんて思ってます。

3.もまずはそのためですね。

 

言い訳なんでしょうけど、今の会社で仕事してると、オフの日やオフの時間は

とにかくだらだら過ごしたくなるので、こういった動きをしてるのは、

自分の中では結構大きな変化です。

この文章を書いてるMacを買ったのもその1つですねw

 

すぐサボってしまうので、今は、

・今までと違った動きをする習慣を身につけること

・継続すること

・スキル(まずは資格)を身につけること

この3つから初めてます。

 

このブログ書きながら、文書力を上げるのも何かの役に立つかも...

よし!無理せずにやるぞ!!