47歳が463後の退職を目指す話

迷い悩み迷走を恐れる今日この頃です。卒業を決意しながらも、いろいろ揺れてます。

最初の一歩

自己紹介

地方のIT起業に勤めている40後半の妻子あるおやじです。

 

昭和世代なので、我慢すること、辛い事が当たり前と言われながら

働いてきましたが、

 

変化を嫌がる体質

リスクを許容しないくせに、チャレンジを強要する経営陣

会社のバックアップなし

後で付け足される正論

社内コンサルのあるべき論

etc

 

色んな事がきっかけで、自分の今後を考える決意が固まりました。

 

年末が一番つらくて、すぐにでも退職したい気分でしたが、

なんとなくの構想はあるものの、収入面で家族を支えることを考えると

ちゃんとした基盤が必要であることを考え、

準備の1年にしようと思っています。

 

自分のチャレンジ記録と気持ちを整理することを目的にブログ始めます。

同じ悩みを抱えている方の参考になればと思っています。

 

成功も失敗もまったく分からないので不安しかありませんが、

跳ねると言われる卯年にその想いに達したのには何かあると信じて、

頑張ります。

不定期更新すると思いますが、よかったら見てください。